専業主婦❤︎900万、絶対完済。

奨学金やクレジットカードでの借金を完済する話。

2018.11月 現在の借金残高

11月に入りました。

寒さも増してきましたね:;(∩´﹏`∩);:

早いもので、もう年末の香りがします(笑)

 

さて、今年の1月から始まった900万円の借金返済。

毎月15日が引き落としの日なのですが、

10月分まで引き落とされて、

残高、ついに!

 

860万!!

 

40万円もお支払いすることができました(^^)

 

貯金もできず、借金だけが大きくなっていく日々

を過ごしていた我が家にとって、

月々4万円ずつ

(利息分も合算すると、43,000〜44,000円)

の返済がしっかりできていると言うのは

本当にすごくて、有難いこと。

 

きちんと働いて御給料を稼いでくれている

夫に感謝。

 

引っ越して2年目。

 

ママ友さんや主人のお仕事関係の方、

ご近所の方のお知り合いも増え、

子供達へとお下がりをくださる方々、

食べてね〜!とお野菜などをくださる方々、

本当に感謝です。

 

さらに75,000円の貯金もあります。

 

まだまだ、まだまだの経済状況ですが。

現在あるものに感謝して…(╹◡╹)♡

 

そういえば、以前、

小さい子がいても在宅でできる仕事を

考えていたのですが、

その際に主人に提案してもらったことが、

現実になりそうです。

 

どういうことかというと、

私の母が伝統的な織物をしており、

その余った布で何か作ってみては?と

ということだったのですが、

つい先日、母から直接、

余っている布を使ってみないか?

と話があったのです。

 

個人事業主として何かしてみたりできるかな?

とか、

好きなことで稼いで借金の返済を加速できるかも、

とワクワクしております(*^o^*)

 

何かしら進んだら、また記事にしていきますね♪