専業主婦❤︎900万、絶対完済。

奨学金やクレジットカードでの借金を完済する話。

2018.11月 現在の借金残高

11月に入りました。 寒さも増してきましたね:;(∩´﹏`∩);: 早いもので、もう年末の香りがします(笑) さて、今年の1月から始まった900万円の借金返済。 毎月15日が引き落としの日なのですが、 10月分まで引き落とされて、 残高、ついに! 860万!! 40万円も…

2018年8月のお給料

ついに今月のお給料日がやってきました! その額、ザッと、 315,500円!! 夫よ、いつも頑張ってくれて ありがとうございます!! 大事に大事に使わせていただきます♡(≧∇≦) 社会保険諸々と、 財形貯蓄 20,000円 積立貯金 25,000円 借金返済 44,000円 家賃 …

ツキが回ってくる話

先日、NHKの笑福亭鶴瓶さんの 番組を観ていたところ、 鶴瓶さんがツキが回ってくる 話をしていました。 どういう事かというと、 「縁、運、ツキ」 だそうで!! 縁を大事にすれば、 運が良くなり、 ツキが回ってくるとのこと。 やっぱり豊かな人は 人を大事…

生活にかけられるお金

我が家は夫の会社の社宅に住んでいるため、 ありがたいことに家賃の一部を会社が 負担してくれています。 家賃の残りの分と、厚生年金、 健康保険、雇用保険、財形貯蓄が 夫のお給料から天引きされます。 積立貯金2万5千円は、 お給料が振り込まれた後に 銀…

月々の返済額

久々ぶりの投稿です。 このブログのタイトルになっている 900万円の借金。 現在、月々の返済額が、 4万円+利息(現段階で3000〜4000円) です。 先月(2018.7月)まで返済して、 現在の残額… 8,720,000円。 前回4月のブログの時点で 8,840,000円だったので…

豊かになる理由をたくさん書くと、豊かになる

お金持ちになる方法として、 その理由をたくさん書くといいそうです。 そうすると、脳がそれを叶えるために 働き出すという素敵な方法。 私が豊かになる理由。 それは、 1.スッキリした気持ちで生活するため。 2.おいしいものをたくさん食べるため。 3.子供…

不要なモノを減らして整理する ①子供部屋編

お金のことや、豊かになることを探すと、 本にしてもインターネットにしても、 掃除と整理整頓のことがよく書いてあります。 豊かになるために良いと言われている事は、 しのごの言わずに行動に移しましょう!! ということで、その中でも、 モノを減らして…

借金の原因と現状

夫婦ともに高校、大学と奨学金を借り、 就職して返済中に入籍。 2人とも正社員で働いていましたが、 子供が増え、子育てと仕事の両立が難しく 私はパート勤務へと働き方を変更。 認可保育園は受からず、 認可外保育園だったのですが、 子供達が喘息など病気…

*プロフィール*

はじめまして、紅です。 30代専業主婦、夫30代会社員、子供あり。 夫婦の借金総額900万円を返済中。 絶対に完済したいので、 ブログに書いていきたいと思います。 *紅*