専業主婦❤︎900万、絶対完済。

奨学金やクレジットカードでの借金を完済する話。

2018-04-21から1日間の記事一覧

豊かになる理由をたくさん書くと、豊かになる

お金持ちになる方法として、 その理由をたくさん書くといいそうです。 そうすると、脳がそれを叶えるために 働き出すという素敵な方法。 私が豊かになる理由。 それは、 1.スッキリした気持ちで生活するため。 2.おいしいものをたくさん食べるため。 3.子供…

不要なモノを減らして整理する ①子供部屋編

お金のことや、豊かになることを探すと、 本にしてもインターネットにしても、 掃除と整理整頓のことがよく書いてあります。 豊かになるために良いと言われている事は、 しのごの言わずに行動に移しましょう!! ということで、その中でも、 モノを減らして…

借金の原因と現状

夫婦ともに高校、大学と奨学金を借り、 就職して返済中に入籍。 2人とも正社員で働いていましたが、 子供が増え、子育てと仕事の両立が難しく 私はパート勤務へと働き方を変更。 認可保育園は受からず、 認可外保育園だったのですが、 子供達が喘息など病気…

*プロフィール*

はじめまして、紅です。 30代専業主婦、夫30代会社員、子供あり。 夫婦の借金総額900万円を返済中。 絶対に完済したいので、 ブログに書いていきたいと思います。 *紅*